金田一少年シリーズに魅了された

私の家のトイレには金田一少年シリーズが置いてあります
山口 探偵に興味があったのでこの話をしたいと思います
金田一少年シリーズは物語の裏に隠された悲劇的な話が魅力的ですね
意外な人が犯人だった時は驚きます
でもそれがマンネリ化して読むごとに誰が犯人なのかなんとなく分かってしまいます
それが裏切られた時は度肝を抜かれます
結構重い作品が多いのも特徴ですね
それが推理って感じで良いんですよね
私は小さい頃から推理小説が好きでした
物語の後半になればなるほど紐解かれていく感じが堪らないんですよね
そして二週目に入った時に思わぬ伏線に感心し驚く。
この繰り返しが面白い
本当に時間を忘れて読書していましたね
一時期休みの日は一歩も外に出ずに読書していた記憶があります