ソウルイーター

You Tubeから動画なんか見て楽しむのは、自分だけならいいのかと思っていたら、法律の改正で見れなくなってしまう、いやダウンロードして見れなくなってしまうらしい。ダウンロードしてからでないと、接続環境によっては、映像が止まってしまったりしてなかなか不自由。それに、連続ものの動画だと、続きを探しながらっていうのも面倒なので、見たいものはまとめてダウンロードしておくというのが今までのやり方。アニメ好きのおじさんとしては、特に最新のものである必要はなく、ステッパやストレッチ体操など家で体操をしながらこういったアニメを見るという習慣になっているため、かなり便利だったのに・・。中にはソウルイーターというような面白いアニメがあったり、実はGANTS(ガンツ)というのも、このダウンロードの動画から知ったもの。アニメといえば、年代的にはせいぜいドラゴンボールや、ドクタースランプ・あられちゃん、北斗の拳あたりまで。絵の感じもずいぶんきれいになって、なかなか面白い^^